お母さん

○はさ、
お母さんが○と仲良くね、って言ってる(聞こえる)って言うけどさ、私には聞こえないよ。

仲良くなんてしなくていいよね?
振り回されっぱなしで、いっつも顔色気にして、疲れたし、もう関わりたくないよ。

私、よく頑張ったと思うよ、この2年間。
誰に褒められることもなく、悪口ばっかり言われながらさ。本当に疲れたよ。

○は、私と相容れることはないからさ、そのへんはお母さんもよくわかってるよね、きっと。

お母さんが死んでしまったことによる手続きとかはさ、責任持ってやるよ。でも、それ以上はもう勘弁してね。
私はあの人たちと根本的にあわないんだよ。

それをよくわかってるから、あのとき、もう〇〇に来るな、って言ったんだよね。私が嫌な思いばっかりするから、ってわかってたんだよね。